スタッフブログ

blog

ホームスタッフブログ収納#ライフオーガナイザー#整理収納アドバイザー

ここから本文です。

収納#ライフオーガナイザー#整理収納アドバイザー

2021.05.24

今日は少し収納のことについてお話していきます。

収納ってどうしたらいいの?

収納場所を確保したはずなのに…

子供がいると片付かない…

というお話をよく聞きます。実は私もその一人。片付けられなくて生活に支障をきたすまでになった経験があり、様々なサイトや書籍で知識を増やしました。そこで、一番ピンと来たのが、ライフオーガナイズという技術‼

私と同じ状態になって困っているお客様にお力添えができればと思っています。

ライフオーガナイズではまず、自分の特性を知ることから入ります。

インプットする際の利き脳とアウトプットする際の利き脳をチェックしてみてください‼

※インプットとはたくさんの情報をどのようにして、自分にとりいれているのか?                         

アウトプットとは取り入れた情報をどのようにして生かしているのか?

インプットの診断方法

指組みをしたとき、どちらの親指がになっていますか?

下になっている親指が右なら右脳、左なら左脳です。

アウトプットの時の診断方法

腕組みをしたとき、どちらの腕がになっていますか?

左の腕が下にきていれば左脳、右なら右脳です。

あくまでも、参考程度にはなってきます。なぜなら、一人暮らしをされている方以外は、一緒に生活をされている方が全員同じとは限りません。

そこで、生活導線や、その空間を主に管理される方に合わせた収納に合わせていく必要があるからです。

一部ではありますが、参考になればと思い投稿させていただきます。

 

 

 

一覧

お問い合わせ

CONTACT

お仕事のご依頼・ご相談など、お気軽にご連絡ください。

0745-52-6110営業時間8:30~17:30 日曜・祝日休み

お問い合わせフォーム

このページの先頭へ